« 私とDTM 第1回『音源はソフトかハードか!?』 | トップページ | 私とDTM 第2回『DAWソフト』 »

2008/09/21

Bメロの壁

曲作りしている時によく悩むのがBメロです。

自分の場合、サビが最初にできるパターンが多くて、サビができるとAメロは比較的すんなりできるんだけど、その間に入るBメロ作成にいつも悩みます。bearing

どう変化をつけようか・・・どうサビにつなげて行こうか・・・サビに向かって盛り上げるには・・・とか。

経験からしてAメロから作り出すと、自然な流れが出来易いが、自分の場合サビが弱くなる傾向があります。

創作はそういう苦しみがあるから、逆に楽しいとも言えます。完成した時の喜びとか。

|

« 私とDTM 第1回『音源はソフトかハードか!?』 | トップページ | 私とDTM 第2回『DAWソフト』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/42543876

この記事へのトラックバック一覧です: Bメロの壁:

« 私とDTM 第1回『音源はソフトかハードか!?』 | トップページ | 私とDTM 第2回『DAWソフト』 »