« 私とDTM 第2回『DAWソフト』 | トップページ | 歌詞決定! »

2008/09/28

もうすぐ締切

急に寒くなってきましたね。
皆さん、風邪引かないように・・・

最近、曲作りはストップしていて、投稿された歌詞ばかり読んでおります。
あの曲はもはや自分のものだけではなくなってきている感じです。本当、歌詞って重要だなと思います。

そんな訳で、現在は数点の作品まで絞る事ができました。たまに強烈な新着があったりすると、また悩む訳ですが・・・

絞り込んだ作品は、それぞれが違う世界観を持っており、どれもが曲のイメージに合っている。

私は作詞に関しては素人です。作詞のプロの視点での選考は出来ません。作品の優劣ではなく、最終的には、自分が素直に良いと思ったものに決めたいと思います。絞り込んだ数点の作品は全てそうなのですが・・・

ああ、胃が痛い・・・

|

« 私とDTM 第2回『DAWソフト』 | トップページ | 歌詞決定! »

コメント

こんばんは。歌詞の応募に参加してました杉春と申します。

この数週間、まさくにさんの曲の世界を、自分で書いてみた詞と一緒に旅しながら、たいへんいい夢を見させてもらいました。
 何度か歌詞の募集に投稿したことはありますが、26曲競合というのは初めてです。
 これは選ぶほうも大変な労力だったかと。一通りメロディに当てて聞いてみるだけで2時間くらいですか!
 これだけの力作が多く集まった中ですから、悔しくないと言えば嘘になりますけど、少し気が楽になった感じもします。あとは、1ファンに戻って曲の完成をwktk待つばかりです。

 えー、ピアプロのメッセはまわりから筒抜けなので^^;
こちらでちょっとコメントなぞさせてもらいました。
また募集がかかった際にはチャレンジさせてもらおうと思います。ではでは。

あ、ところでサンバルカンは何だったんですか?

投稿: 杉春 | 2008/10/04 23時18分

おおお・・・杉春さん。ようこそお越しくださいました!
ピアプロのメッセージは、募集終了したとたん、サーッと静かになってしまい、少し寂しい気がしております・・・
何でもお気軽にメッセージ入れてもらえると嬉しいです。

杉春さんは確かな実力を持っていると自分では認識しています。また歌詞募集する機会があったら、是非参加ください。

>サンバルカン
あれが書かれていたため、どうしてもサンバルカンのイメージが頭から離れず苦労しました・・・(笑)
私も物心ついた頃のギリギリ現役世代です・・・

投稿: まさくに | 2008/10/05 15時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/42616576

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ締切:

« 私とDTM 第2回『DAWソフト』 | トップページ | 歌詞決定! »