« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の10件の記事

2009/02/25

再アレンジ中『No.005』

『No.005(タイトル未定)』を作り直しております。

イントロ部分で色々実験・・・

オルガン、クラビネット、木琴、シンセなどを実験的に追加したり、消したり。

そうしてるうちに全く別の曲みたいになってしもた・・・面影はあるが(汗)

この方がいいかも。

でもこれ、Aメロにつながらない・・・orz

初音ミク16歳のイメージはどこかに消えてしまった・・・

・・・どうしよう。

このイメージでつながるようにメロディ改変して突っ走るか?

原曲重視で行くか?

もう少し練ってみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/22

1つ1つ確実に

『空蝉の聲』曲の方は完成しました。
あとはイラストと動画作成です。

ということで、『No.005』やっと再開!
頑張って仕上げるぞっ!

余談だが、メモリ増設しようかな。
今2Gなんですが、4Gに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/20

明日から

今週は金曜から休みだ!集中して曲作りできる。^^

・・・と思っていたら、明日仕事って。

前日に言うなよ!頭痛が!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/14

再び集中モード

『空蝉の聲』(タイトル決定ね^^)の最終調整(ミックス)をしています

今までの霧がかかっていたようなもやもやしたものを除去するべく
・各楽器の音が鮮明に聴こえるように。EQ、コンプを再調整
・ボーカルを更に前へ
・PAN(定位)の再設定
・その他いろいろ

あ、今日は何の日!?
・・・バレンタイン中止です。
チョコくらい自分で買ってくるよ!←(実はチョコ好き)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/11

↓とか言いつつ・・・

今週は仕事から帰って来て、曲制作の為にDAWを立ち上げても集中力が続かず、うとうと・・・

『ダブルラリアット』を聴いて目を覚ますも、やはり続かない。

平均睡眠4時間。

朝、飛び起きる!!!日中眠い。

これではいかんので、本当に曲制作再開しよう!
そしてもう少し早く寝よう!睡眠不足は創作にも悪影響だ。


自分に喝っ!!


『空蝉の聲』今週中にミックス修正して完成版(曲の)をつくる!!
あとは、イラストと動画制作のみの状態にする。

それが出来たら、来週から今度こそ『No.005(タイトル未定)』再構築に本気で取り掛かる!!
Ledaさん、メンターム7さん、お待たせして本当にごめんなさい!><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/08

さて、曲作りじゃ

そろそろ動画も、いい感じ!?に埋もれて落ち着いてきました。

何を書かれるかとヒヤヒヤしていたコメントもおとなしめで、何事も無くて良かったと思う。(良いのか?)
応援コメントと率直な指摘コメントばかりで嬉しかったですよ。^^

後は、再浮上を夢見て待とう・・・(汗)

何事もやり続ける事が大事ですからね。もっと良いものを作るぞ!

よし!今週からまた曲制作再開じゃ!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/07

P名タグ

ニコ動で『疾風P』というP名タグが付いたので、タグ・ロックさせていただきました。
由来なんだろう?
マイペースな私とは対照的!?な名前ですが、ニコ動では、これからこの名前で投稿しよう。
P名もらえて嬉しいです。^^

ところで『しっぷう』と読むのか『はやて』と読むのか?
う〜む・・・

私はタグを見た瞬間に『しっぷう』と読んだので、『しっぷう・ぴー』でいきたいと思います。


その前に『一陣P』『名もなきP』というタグもあったようですが、私の留守の間にタグを上書き、そして消されてしまったみたいです。無念・・・!

これからは『まさくに』と『疾風P(しっぷう・ぴー)』どちらで呼んでもらっても構いませんよ。^^

またの名を『失風P』でも良いんじゃないか←(笑)

何はともあれ、せっかくもらった名前ですので、ありがたく頂戴いたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/04

【初音ミク】名もなき一陣の風となり【オリジナル】

作品No.004
『名もなき一陣の風となり』

ニコ動デビューしてきました。
作品に関わってくださった皆様、本当にありがとうございました!^^

今まで音楽をやってきて、一つの作品として世に出たのは、これが初めてであり処女作という事になります。
これからも、もっともっと良い作品をつくっていきたいです。

この曲は私にとって思い出深い、忘れられない曲になると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/02

動画作成中

『名もなき一陣の風となり』の動画作成中です。

1枚イラストなので、タイトルと字幕入れるだけなのですが・・・(汗)

初めての事で四苦八苦しております。

でも半分くらい出来ました。

続き頑張ります!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/01

また一つ歳をとりました

生まれて、ここに来るまでどれだけの命が私に吸収されたのだろう。

自然の恵みに、命をつないでくれた動物、植物達に感謝。


バースデイメッセージをくださった方々、ありがとうございました。^^


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »