« 心機一転!新曲を | トップページ | 『No.007』サビメロディ案が出来た »

2009/03/07

めもり

注文していたメモリ(2Gを2個)が届いたので早速増設!

増設するのはDAW用に使用しているiMacです。

今まで1G+1Gで2Gだったのが2G+2Gで4Gになりました!^^

約1年半前このiMacを買う時にアップルストアでカスタマイズして4Gにしようとしたら+100000円くらいしてありえねえと思って、2Gに留めていました。
それが、今やメーカー品で2個で6000円未満(配送料込み)で購入できました。

実はメモリ増設は初体験♡

差し替えるだけかい!簡単だ。

そして起動・・・おおお!ちゃんと4Gで認識されました!^^

プラグインエフェクト50個以上使っても止まらずに動いてます!


そして悪知恵?が働き、今までiMacに差さっていたメモリが、Winのノートでも使える事に気付く。(規格が同じ)

512Mから2Gになりました!こちらも認識しました!

6000円でここまで幸せになれるとは・・・^^

|

« 心機一転!新曲を | トップページ | 『No.007』サビメロディ案が出来た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520935/44275160

この記事へのトラックバック一覧です: めもり:

« 心機一転!新曲を | トップページ | 『No.007』サビメロディ案が出来た »