« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月の14件の記事

2009/04/26

『空蝉の聲』動画作成開始

『No.007』は歌詞が上がるまでひと休みします。


ということでNo.006『空蝉の聲』です。

楽曲と綺羅乃十夜さんによるイラスト(7枚!)も全て出来たので、これから動画作成です。
GW中に動画公開をしたいな。^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『No.007』とりあえずここまで出来ました

ラララバージョン♪

この曲の作詞はLedaさんにお願いしました。
楽しみ。超楽しみ♪
待ちます。正座してひたすら待ちます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/24

恐怖の健康診断

恐怖の健康診断が今年も笑顔でやってまいりました。^^(来るなー)

血液検査。

採血、苦手なんです・・・

痛いからとかじゃなくて、

血を抜かれると寒気、吐き気、冷や汗が出て呼吸が苦しくなり倒れます。orz
ここ数年、100%倒れます。

去年くらいから打つ時は仰向けに寝ながら血を抜いてもらうようにしています。

復活するまでの間、皆の晒しものです・・・


それはさておき・・・
みんな献血に行こう!(←お前が言うな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/20

各パートのオーディオ化とミックス

毎度!

『No.007』
アレンジの微調整も(コーラスパート作成も)終わったので、今度はMIDIをオーディオにせないかんのです。

ギターパート以外はハード音源ゆえに・・・1パートづつ再生しながら0dBに近づけつつクリッピングがないかチェックして、またもや1パートづつ再生しながら録音。

しかもトラック数は今回も多い・・・orz

そして各パート全てオーディオ化しました。ι(´Д`υ)アセアセ

ミックスミックス!!


・・・あ、ルカ歌わせるの忘れてた!←


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/18

アレンジ微調整

今まで以上にじっくり制作の『No.007』。

全体のアレンジはとりあえず完成!

今、微調整してます。

まだ全パートMIDIの状態です。

各パートごとに打ち込みミスがないかをチェック。

楽器の表情付けに、MIDIのコントロールをいろいろいじってみたり。みなかったり。

ミックス前にある程度の音作りをしておかねばならぬ。


・・・あ、コーラスパート忘れてた!←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/17

やはり平日は・・・

作業が進まん。

今週はストレスと昼夜逆転生活で不調気味・・・

やはり週末頑張ります!!

では寝ますzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/15

【歌っていただいた】名もなき一陣の風となり

谷口架音さんの歌う『名もなき一陣の風となり』

My Soundで公開されました。

こちらからも支援支援!

素敵な歌声です。是非聴いてください〜♪

http://players.music-eclub.com/?action=user_song_detail&song_id=231328

------------------------

追記:他の歌い手様

どりさん
http://www.voiceblog.jp/doriemon/

霧雨瑠璃葉さん
http://www.voiceblog.jp/ruriha/m200905.html#852623

*Kirano*さん
http://crown105.blog81.fc2.com/blog-entry-36.html

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/13

残すはアウトロのみ

しつこいですが(汗)『No.007(タイトル未定)』オケ作り。

残すはアウトロ(最後)のみです。

その後は全体気になる所を微調整します。

謎のセクションはCメロ後半に組み込み、控えめに2小節に留まりました・・・小心者(汗)
サラッと流れてしまいそうだ。

あ、以前書いたサビ案は①を使いました。Cメロも新たに作り直しました。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009/04/12

順調

『No.007(タイトル未定)』
イントロ

1番

間奏

2番

間奏

Cメロ←今ここのオケを制作中

?(謎のセクション)

サビ(予定)

アウトロ

『名もなき〜』以上に熱い曲になってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/11

ようやく1コーラス

『No.007(タイトル未定)』のオケ作りがようやく1コーラス出来た。イントロも出来た。
サビ部分のアレンジに苦心しました。

1コーラス出来たということは、半分以上は出来たも同然!

明日ももりもり頑張るぞ!

まだ曲構成がはっきり決まってなかったりするが・・・(汗)

アイデアはいくつかあるので、試してうまくいったらそれを使おうと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/09

創作パワー & 描いてみた

仕事でパワー使いすぎて創作パワーが残っていない・・・
眠気との戦いです。

-----------------

Cocolog_oekaki_2009_04_09_02_03

何かブログにお絵描きツールがあったので、適当に描いてみた・・・(笑)
今時Vサインて・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/06

修正版のマイリスが前回を越えた

『名もなき〜(修正版)』のマイリストが前回を越えた。

何か嬉しい。^^

音量効果かな・・・

そして皆さんありがとう!ヽ(´▽`)/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/05

水面下プロジェクト

新曲制作はちょっと停滞してまして・・・

ある方と水面下でちょっとしたものを作っております。
音楽だけどボカロじゃないよ。
公開されるかどうかはわからないものですが、思ったより調整に時間がかかる・・・

しかしデジパフォにピッチ調整機能があったとは・・・
かなり前から搭載されてたらしいけど、あんた地味すぎるよ。
プラグインではなくてDAW自体の機能になってるのでとても使いやすい。ミックス時にボリューム調整しながら、ん?と思った所にすぐにピッチを修正できる。
プラグインのものも持ってるけど、こっちの方が扱いやすいと思った。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/01

無名のPには日刊だけが頼り

日刊は修正版も新着に載っけてくれるのか・・・(汗)
ありがたや、ありがたや。

今回もマイリスしてくれた方々のおかげです。
本当にありがとうございます。

2曲目、3曲目の制作がんばるぞー!\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »