« あの曲、再開! | トップページ | 【歌ってみた】Only a little »

2009/08/05

犬(わんこ)

今日は前飼ってた犬の命日。

もうあれから6年・・・早いものだ。

名前はクロ。(毛の色が黒かったので)

保健所に連れてこられたところを、たまたまうちの母が通りかかり、連れて帰ってきた犬。

まだ子犬でした。生後3ヶ月くらいだったと思う。

かわいかったです。

性格はおっとりマイペース型。一応番犬はするが、人なつこく、散歩が大好きでした。

喧嘩していると、仲裁に入ったり(悪い方に向かって怒ったり)とかなり利口な犬でした。

雑種ですが、コリーのようなシェパードのような中型犬。

15歳(年)まで生きてくれました。

彼は強運だった。

保健所に連れて来られた犬達は貰い手がいなければ殺処分されてしまいます。

ペットブームとか、ブームなんかつくるんじゃねーよ!!生き物にブームもくそもあるか!!


今も犬を飼ってますが、こちらも飼い主がなく拾って来た犬です。

シーズーのミミちゃん。(耳が大きいから)
たぶん今、8歳くらい。

行くところ行くところ付いてきて、これまたかわいいやつです。

人間の倍以上のスピードで月日が流れていくと考えると、もっとかまってあげないとな〜と思う。

しかし、かまいすぎると「ウ〜」と言われます(汗)

|

« あの曲、再開! | トップページ | 【歌ってみた】Only a little »

コメント

こんにちは。
うちにもワンコ2匹とニャンコ2匹がいます。
ニャンコは拾ってきた子。
ワンコは出戻ってきた子がうちに。

本当にかわいいです!
命にブームなんて!って思います。

だから、ペットショップで売られている動物を見るのは悲しくなります。

ミミちゃん、幸せですね!

投稿: belle | 2009/08/14 22時32分

>>belleさん
ワンコ2匹とニャンコ2匹。にぎやかですね〜^^
楽しそうだ。

私は連休に入ってから、犬としか会話してませんorz

飼ってるとだんだん愛情が湧いて来ます。
途中で捨てるとか考えられませんよね。

ペットショップは必要ないと思います。
動物を飼う事は大変な事なので、簡単に手に入ってしまってはいけないんです。

ミミちゃんは、うちに来た時はすごく痩せてました。はじめは自分、毛の長い犬は苦手だったんですが、今はかわいくて仕方ないです。
すぐに後をついてくるので、人間のそばがいいみたいです。
散歩よりもたべることが大好きです^^
普段はおとなしいけど、食事をしてるとガツガツしてます(汗)
前は余程、食べ物に飢えていたんだろうか・・・。
最近、太ってきたので与え過ぎに注意します。^^;

投稿: まさくに | 2009/08/15 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの曲、再開! | トップページ | 【歌ってみた】Only a little »