« Only a little マイリス1000記念!? | トップページ | 【歌ってみた】Between The Real and Fairy tale.【サワキ(さん)】 »

2009/10/08

台風よりこわいもの

台風、うちの近くには深夜から早朝にかけて来てました。
その関係で仕事が昼から出勤になったのをいい事につい遅くまで曲作りしてました。

そして起こるべくして起こった悲劇・・・

ヘッドホン付けて、作業していたわけですが(外は当然凄い風)
突然目の前が真っ暗になり、今まで鳴っていた音が止まった。

停電。

雨戸閉めていたので本当に真っ暗闇。
停電した事はどうでもいいんだ。
曲データをどこまで保存してたかが心配だった・・・
作業に集中するとこまめに保存を忘れる事がある。

まさか・・・!?

停電してた20分くらい?の時間は真っ暗闇の中でどうする事も出来ず、寝るにも気になって寝られず不安だった。

しばらく真っ暗闇の無の状態が続く・・・
風の音だけが聞こえる。
ビュウウウ・・・ガラガラ・・・ガシャーーン!!・・ドゥルルルル・・・

そして電気が復活した。
すかざずPCを立ち上げる!

どうやら無意識のうちに停電30分前くらいに保存していたらしい。

とりあえずは大惨事にならなくてよかった〜^^;
台風きてるのに曲作りしてるのって自分だけなんだろうか?(汗)

台風もこわいが停電はもっとこわいです!


そして通勤は車なんですが途中、道路の信号が8割くらい死んでた・・・!

停電もこわいが信号の機能しない道路は更にもっとこわいです!!

とりあえず生きてます。

|

« Only a little マイリス1000記念!? | トップページ | 【歌ってみた】Between The Real and Fairy tale.【サワキ(さん)】 »

コメント

僕も台風が迫って来てる深夜に曲作ってました。流石に停電はしませんでしたけど、家は良くブレーカーが落ちて焦りますが、Cubaseには自動バックアップ機能があるんで何度か助けられてます(^^;)

投稿: タニゴン | 2009/10/09 01時22分

>>タニゴンさん
タニゴンさんもでしたか!?
ブレーカーもこわいですね。^^;
Cubaseの自動バックアップ機能いいなあ。
そういえば私のDAWにも1行動づつ勝手に記憶してくれる機能があるけど、それと同じようなものかな?
それは重くなるので切にしてますが・・・。

投稿: まさくに | 2009/10/09 20時44分

な、何だか大変なことに・・・!
まさくに様に大過がなくて何よりです。30分のデータでも惜しいですけどね^^;

うちは普通に朝から晩までお仕事でしたorz
あんなにあっちでもこっちでも電車が止まったり木が倒れたりしていたのに、自分の通勤路は見事に無事でした。嬉しいような恨めしいような・・・。

・・・まぁ、そこを嘆くと被害にあわれた方に失礼なので、何事もなくて幸運だったと受け止めておくべきですね~。

台風一過で夜空がきれいに晴れてました。

投稿: azur | 2009/10/09 22時00分

>>azurさん
打ち込みよりもただ再生してる時間か考えてる時間のほうが長いので30分くらいは大丈夫です!たぶんアンドゥ1回分くらいです←

azurさんは強運なんですよ。
何となく前から思ってましたが、たぶん何があっても生き残ると思います。←

夜空を見上げにいってきます。

投稿: まさくに | 2009/10/09 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Only a little マイリス1000記念!? | トップページ | 【歌ってみた】Between The Real and Fairy tale.【サワキ(さん)】 »