« ボカロ調声論 | トップページ | いろいろなありがとうございます »

2009/11/26

【初音ミク】藍と真【オリジナル】

作品No.010(ニコニコ動画 投稿5作目)
『藍と真』

作詞とイラストは桃華なゆたさん。

この曲を作る前にまだ作りかけの曲があるのですが、歌詞に感動して思わず曲付けせずにはいられませんでした。ということで詞先曲です。

曲の方は、シンプルストレートでひねりのないのが特徴です。頭使わず、体?で作りました。

調声は今回は自分にしてはナチュラルめなミクです。サビで力強さを出すようにしてみました。出せているのだろうか・・・(汗)

イラストは、なゆた画伯に43枚描いていただきました!
親近感を与える意図のもと、『女の子がノートの端っこに落書きした感じで』と伝えて描いていただきました。
音楽も絵も何事も複雑、詰め込みずぎてはいけない事もあるんです、です・・・。きっと。

色々精神的にまいっている時期に作った曲なので、自分にとっては思い出深い曲となりそうです。
曲の制作期間は2週間くらい?と短かったけど。


mp3とカラオケと歌詞はピアプロにて。
ピアプロ登録できない人はmuzieにも同じmp3が置いてありますのでこちらからもDLできます。

|

« ボカロ調声論 | トップページ | いろいろなありがとうございます »

コメント

おー!新曲ですか!(*´・ω・`)
曲も素敵ですが、歌詞に惹かれるものがありますね。
なんか心にジーンと来るものがありました。
リピートで聞かせてもらってます^^

投稿: ツキトエム | 2009/11/29 00時43分

>>ツキトエムさん
新曲です。^^
歌詞を中心に曲とイラストが出来ているような曲だと思います。
この曲から何かを感じとって頂けたなら、こちらとしては最高の喜びです!
そしてリピートありがとうございます!

投稿: まさくに | 2009/11/29 12時15分

今までの曲調とちがって、またこれはこれでいいですね~!

絵もおもしろくて良くあってますよね!

がんばってくださいね!

投稿: belle | 2009/11/29 14時32分

>>belleさん
今までとイメージが違うので、どうかな〜と思ってましたが受け入れられたようで良かったです!
絵は良い味出てます(笑)
個人的には、表情、まんまるの頭が可愛くてたまらんすきです。この絵柄で正解だったと思います。^^;
これからもがんばります!

投稿: まさくに | 2009/11/29 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボカロ調声論 | トップページ | いろいろなありがとうございます »