« なぜ一緒に寝ている | トップページ | 9ヶ月ぶりに描いてみた »

2009/12/23

ネット活動の場をまとめてみた(?)

ネットでの活動の場はいまのところ主にブログ、ピアプロ、にゃぽ、ついった、muzie、ニコニコ・・・。
それぞれの役割?をまとめてみた。←(は?)

①ブログ(ここです)
やはりメインはブログです。
活動の中心になるような作りにしていきたいです。あまり活動的ではないが←マイペースマイペース・・・。

ピアプロ
作品作りのための場所。最近はプライベートメッセージ機能を使う事が多いので他の人には見えないけど実際すごい量のメッセージが流れていたりします。(汗)
あと、mp3とカラオケを配布する場でもある。
感想もらえたりするとやはり嬉しいんです。
何だかんだで非常にお世話になっているサイトさんです。

ボーカロイドにゃっぽん(SNS)
1年経ったがSNSはやはりどうも苦手です・・・。が、ここで知り合えたクリエイターさんたちも多いので非常に感謝しております。
日記はブログに書いた方がより多くの人に見てもらえる気がするので、最近の現状は発表報告等のみになってます。
あとはピアプロの代わりに作品作りのための個人間のやりとりや悩み相談?がメインといったところか。他の人の日記読むのも楽しいけど。(まいぽん募集中♡)

ついった
まだはじめたばかりでよくわかってないけど、ゆるくやっていきます。
ブログに書けないようなどうしようもない事も気軽につぶやきます。たぶん。

muzie
もう一つのmp3置場。ピアプロでのダウンロードは会員登録が必要なため人によっては足止めを食らってしまうかもということでこちらでも同じmp3を投稿してあります。
逆にmuzieから自分を知ってもらえる良い機会にもなりますしね。集客率はないが・・・(汗)

ニコニコ動画
いまのところ本番?の舞台???いまだに投稿前はドキドキ。
作品に対するコメント、評価?=マイリストが容赦なくダイレクトに帰ってくるので投稿後も楽しめるし厳しくもありがたい言葉をもらって参考にもなる。
日々投稿され続ける膨大な量の動画の中から自分の動画を再生してもらえるためには、きっかけが大事だったりするのだが、作品としての完成度はもちろん、運やその他いろんな要素が絡んでくるんだと思う。と、どこかで聞いた←
考えると頭痛くなるのであまり考えない。←
自分バカです。ほぼ感覚で生きてます。
でも投稿する度に少しずつ存在を知ってもらえてる気がする・・・気がする。
しかしみんな最初は無名だったはず。
地道にやってくしかねーなと思う。

|

« なぜ一緒に寝ている | トップページ | 9ヶ月ぶりに描いてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なぜ一緒に寝ている | トップページ | 9ヶ月ぶりに描いてみた »