« 念願かなった | トップページ | 深夜のアレはうまいけど・・・ »

2009/12/05

ブログ整備

ブログを少し整備しました。

①カテゴリーを9個から7個に減らしました。

『試聴』と『歌っていただいた』を無くしました。
『試聴』カテゴリーは、作りかけの音源とかが多かった事もあり、やはり完成品で聴いてもらいたいなということで。ただこれからも作りかけ音源は『制作日記』カテゴリーで載せるかもしれません。
『歌っていただいた』カテゴリーは、ニコニコのマイリストにまとめる事にしました。現状、曲別に分けるほど多くはないので(汗)1つのマイリストにまとめてあります。
基本、曲名タグの付いたものを自分で発見して入れているので、歌っていただいた方の全てを網羅できていないかもしれません。歌ったのに入っていない場合はメール、ピアプロなどで「歌ったよ」報告していただければ追加いたします。


②ニコニコの外部プレイヤーを追加

『ニコニコ動画発表曲(オリジナル)』カテゴリーの記事にニコニコ動画の会員以外の方でも動画を観れるように過去の記事全てに外部プレイヤーを追加しました。


③ブログパーツ変更

VOCALOID Ranking Watcherのブログパーツを追加しました。新しいボカロの曲がチェック出来て便利です。(あまり自分から進んでボカロの新曲とか聴きにいかないので、こういうのあると便利かなと思って^^;)
iTunes storeのブログパーツはなくしました。


そんな事ばかりやってないで曲を作れ!(はい、明日から・・・(汗))

そう言えば、新ボカロが出ましたね。早速、たくさん投稿されてます!はえーよ!みんな・・・。
よっしゃ、観に行ってこよう。今回、あまり乗り気ではないが・・・。

|

« 念願かなった | トップページ | 深夜のアレはうまいけど・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願かなった | トップページ | 深夜のアレはうまいけど・・・ »