« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の6件の記事

2010/04/30

アペンドを手に入れた

今日発売の初音ミク・アペンド

予約注文していて、無事に今日の午前中に届いた。

しかし、インストール中にトラブル発生・・・!!
いや、アペンド自体はインストールできたのですが、その後の再起動中にPCが1時間近く固まってしまった。
強制終了して起動したら、今度はボカロエディタが開けない・・・!!

まだアクティベーションの残り回数があるメグポを再インストールしたら、ボカロエディタが開けるようになった。
しかし、アペンドがない・・・。

もう一度アペンドをインストールした。今度はあっけなく再起動できた。
やっとボカロエディタでアペンドが使えるようになった。

原因は強制終了なのかよくわからんが、ありがとうメグポ!!


死ぬかと思った。


早速、6種類の声を『No.009』のベタ打ちデータで聴いてみた。

最後までvividとsolidで悩んだがこの曲はsolidで行こうと決めた。
ベタ打ちでも聴けないこともないが、どこか不自然で物足りない。
やはり調声は必要だ。いや最初からするつもりだったけど。


1番だけ調声したものをオケとミックスして聴いてみた。


アペンドすげえ!!!!!!
心臓バクバク・・・。
これはノーマル初音ミク→巡音ルカ→メグポと今まで自分が体験してきたボカロでは味わえなかった感動だ。
ボカロの進化を感じた。まだ進化するだろうが。


そして今日届いたぽんじりさんによるオリジナルイラストもすごくかっこいいのでお楽しみに!!
イラストに負けないようにしなければ・・・!!


明日までに調声終わる予定です。

| | コメント (8)

2010/04/29

4月も終わりか

GWですね。
みんな旅行したり、帰省したりする人多いのかな?
家でのんびり過ごすのもいいかもしれません。
と言っても仕事の人も多いはず。お疲れ様です。

というお決まりのあいさつはさておき・・・。


進捗です。


『No.009』
予定では明日アペンド来るのでそしたら調声開始。そして最終ミックス、動画編集です。
今のところ予定通り進んでいますので、トラブルなどなければGW中に動画アップします!


『No.011』
4月アップ予定だった藍と真の続編(前編)の動画ですが、少し遅れています。(PC関係のトラブル発生の為)
すみません・・・orz
近いうちにアップします!
いつとははっきり言えないのが辛いですが。

| | コメント (2)

2010/04/24

『藍と真』のカラオケ配信予定日

藍と真』のカラオケ配信日がJOYSOUNDの公式ページで発表されました。
5月14日配信予定だそうです。

http://joysound.com/ex/search/karaoke/_selSongNo_128887_song.htm


あと、50000再生ありがとうございます!

| | コメント (6)

2010/04/19

絵師さん決まりました

『No.009』
イラストはぽんじりさんに描いていただく事に決まりました。
どんなイラストになるか楽しみです。
何とか5月初めごろアップできそうです。
ミックスがんばんべ!


『No.011』
その前に画伯のこれが来るかも・・・!


どっちが先にアップできるかわかりません。


---------------


話変わるけど、相互リンクにPELIEさんのブログ(しろくま喫茶)を追加させていただきました。
ぷんリーのライブで『藍と真』のギター弾いてくれた方で、ボカロPでもあります。
自分と同じDPユーザー(DAW)です。親近感w
音楽的に尊敬する部分も多いです。
しかし女装もしますw(ライブで)

マイリス↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/14728961

| | コメント (0)

2010/04/18

イラスト描いてくれる方いませんか?

5月初旬に発表予定の新曲の動画に使用するイラストを描いてくれる方を募集します。

・イラスト募集ではなく絵師さんの募集ですので、絵師さん決定後にイラストを描いていただくことになります。
・ボカロはミク・アペンドを使用します。(デモ音源はノーマルミクになってますが)
・描いて頂くのは1枚のイメージイラストです。
・イラストの提出期限は4月末・・・くらい。
・もしも・・・もしも何人か応募があった場合は1名に決めさせていただきます。
・デモ音源(サビ部分のみですがこんな曲です)

まずは描いてあげてもいいよという方がいましたら(汗)メールにてお願いします。
m-kuni543★mbe.nifty.com (★は@に変えてください)
もしくは、ついったーのダイレクトメッセージやピアプロのメッセージでも可です。

絵師さんが決まった時点でこの募集は終了します。
採用、不採用にかかわらず返信はその日か翌日には必ずさせていただきます。

よろしくお願いいたします!


追記(18日 AM3:00):

募集終了しました。
ついったー効果に驚きました・・・(汗)
個別返信は後ほど(今から寝ますので起きてから←)いたします。
応募してくれた絵師の皆様、RTしてくれたついったーの皆様ありがとうございました!

| | コメント (3)

2010/04/05

『No.009』と『初音ミク・アペンド』

『No.009』オケと仮ミックス、一通り完成!

今までで最強に熱い(暑い)曲になってますw

作詞は前々から一緒にやってみたかった杉春さんにお願いしました。
早速、部分的に出来たものを見せてもらったのですが、曲流しながら歌詞見て思わずうるっときました・・・。

イラストはまだ未定。歌詞と曲の世界観が出来ないとどうしようもありません。

この曲のボカロは『初音ミク・アペンド』を使用する予定です。
この『初音ミク・アペンド』の発売日が4月30日に決定だそうですね。
まだ使ってみないと何とも言えませんが・・・。
買います!

------------

そしてその前にミク曲『No.011』を1曲投稿できると思いますのでもうちょっと待っててください。
『藍と真』の続編(内容的には前編)ということで画伯PV作成中です。前作の43枚を越える枚数で100枚を越えるとか・・・。
自分もまだ一部しか見てないのですが、あのこけしミクがいましたw
とても楽しみですw

| | コメント (2)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »