« ボマスと次回作 | トップページ | 『藍と真』JOYSOUNDのカラオケ配信開始 »

2010/05/12

【初音ミク】ネガポジサイクル【オリジナル】

作品No.011(ニコニコ動画 投稿7作目)
『ネガポジサイクル』

例の画伯PVの曲です。

作詞は桃華なゆたさん
動画編集はせむさんにやっていただきました。

『藍と真』の前編のような曲です。
今回も深い歌詞だと思います。

詞先で作曲しました。
最初はピアノとアコギでの編曲を考えてましたが、オルガン入れて方向転換しました。
アウトロが曲の4分の1を占めています。
この曲、ちょっと変わっててアウトロで最高潮をむかえる曲です。なので是非最後の最後まで聴いていただけると嬉しいです。

1月くらいから作り始めて、3月くらいに曲は完成しました。
その後、ここはやはりなゆた画伯にイラストを!と思い、今回もお願いしました。
出来たイラストの枚数は差分含めて150枚近くあります・・・!!

動画はなゆたさんの紹介でせむさんにお願いしました。


曲の内容は説明するより聴いたほうがいいです。人それぞれの解釈で感じていただければ!!

しかしひとつだけ言わせてくれ。


メリーゴーランドは牛だったのか・・・。

|

« ボマスと次回作 | トップページ | 『藍と真』JOYSOUNDのカラオケ配信開始 »

コメント

う、牛じゃないです…!!!!

投稿: 桃華なゆた | 2010/05/12 23時36分

>>桃華なゆたさん
あれれ???
謎の物体こけしミクも本当はこけしの設定じゃなかったような・・・。

投稿: まさくに | 2010/05/13 00時07分

ぐ、ぐぐ。そ、そうですけ……ど。
でもあれは牛じゃなくて馬なんです!誰が何と言おうと!

投稿: 桃華なゆた | 2010/05/13 00時14分

>>桃華なゆたさん
「馬ですってよ、奥さん!」

・・・すみません。でもあのカットは気に入ってます!

投稿: まさくに | 2010/05/13 00時37分

誤解のないように言うと、内容は非常に真面目です。

投稿: まさくに | 2010/05/13 00時41分

来ましたね(゜Ⅱ゜)
新曲!!

やっぱり なゆたさんの絵はステキですね(*´∇`*)

ギターの音いいですねぇ やっぱりこの声イイですね

投稿: fortune | 2010/05/13 01時40分

>>fortuneさん
何とか出せました・・・。

なゆたさんにかなりがんばってもらいました!
今回こけしの扱いがひどくてすみませんwww
詞と曲は真面目です!

投稿: まさくに | 2010/05/13 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボマスと次回作 | トップページ | 『藍と真』JOYSOUNDのカラオケ配信開始 »