« 『藍と真』JOYSOUNDのカラオケ配信開始 | トップページ | 弾き語り用コード譜『ネガポジサイクル』 »

2010/05/18

ぼからんと歌ってみたのミックス

週刊VOCALOIDランキング(ぼからん)

原罪と未来のジレンマ
先週は15位、今週はまさかの10位でした!
2週連続で載ったのは初めてです。ありがとうございます!

ネガポジサイクル』はランク外(48位)でした・・・;;

今回はっきりと明暗が分かれたなあ・・・。マイリス率的な意味でも。
伸ばす事が目的ではないけど、伸びれば作った側としても素直に嬉しいしね。
でもネガポジサイクルのほうが好きって人もいるかもしれない。

まあ楽しみながらやりつつ今後の参考程度に捉えておきます。
どっちも自分らしいと思うし、これによって作風が変わるってわけでもないですし。^^;


-------------------------


そして『原罪と未来のジレンマ』歌ってみたのミックスやりました。

サワキさんには以前も歌ってもらった事があるのですが、今回はミックスもやらせていただきました。

メインパート。
2声ハモリパート。
3声コーラス。
など。
しっかり作ってあってこちらとしてもやりがいがありました。よくここまで聴き取ってもらえたなあと感動しました。しかも1日で!

3:41あたりからの
「あ〜るか〜〜〜↑らっ!!!」
ここ最強です。

ボーカロイドが苦手な人はこちらがおすすめ!

|

« 『藍と真』JOYSOUNDのカラオケ配信開始 | トップページ | 弾き語り用コード譜『ネガポジサイクル』 »

コメント

2週めで、5ランクもアップしてTOP10入りってのはすごい! 持続的に伸びるのは良曲の証明!

聴いてくれた皆さんありがとう!

投稿: 杉春 | 2010/05/18 19時00分

「原罪と未来のジレンマ」おめでとうございます(^O^)!


「ネガポジサイクル」はけっこう上位に入るだろうと僕は思ってたんですけどねぇ

僕は、「ネガポジサイクル」大好きですよ!!

投稿: fortune | 2010/05/18 21時05分

おめでとうございます^^

先日、持ち込みカラオケで「原罪と未来のジレンマ」、「ネガポジサイクル」を歌ってきました~。
(JOYで「藍と真」も歌ってきましたw)
どれも私には難しすぎました。orz
また挑戦したいと思いますw

しかし、流石です・・・サワキさん。
聞き惚れてしまいますw

ボカロと人の声、それぞれの良さがありますし、もっと色々な人の歌を聴いてみたいです。

投稿: 十五夜 | 2010/05/19 00時17分

>>杉春さん
ありがたいことです。
杉春さんの歌詞の力も大きいと思います。
ほんとにGJでした!!

>>fortuneさん
ありがとうございます。
こちらも楽しみながら聴いてくれる人にも楽しんでもらえるようにこれからもがんばります!

>>十五夜さん
ありがとうございます。
どっちも歌うのは難しいかもしれません・・・。
ぜひまた挑戦してください!
サワキさんの声、この曲には正統派ですごく合ってると思います。そしていろいろな歌い手さんによって原ジマの雰囲気も変わってきますね。もっとたくさんの人に歌ってもらえるといいな。
そうですね。ボカロと人の声、これは別々に考える必要があると自分も思います。

投稿: まさくに | 2010/05/20 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『藍と真』JOYSOUNDのカラオケ配信開始 | トップページ | 弾き語り用コード譜『ネガポジサイクル』 »