« 新作アップの準備 | トップページ | 配信予定日『Between The Real and Fairy tale./疾風P feat.巡音ルカ』 »

2011/06/22

【初音ミクAppend】ブルーエッグ幻想曲【オリジナル】

作品No.012(ニコニコ動画 投稿8作目)
『ブルーエッグ幻想曲』

作詞はazurさん。
『名もなき一陣の風となり』で作詞でお世話になりました。

イラストはぽんじりさんによる描き下ろし。
『原罪と未来のジレンマ』でもイラストを描き下ろしていただきました。

そして『ブルーエッグ幻想曲』
ブルーエッグ・ファンタジアと読みます。

今回のテーマは卵!!
曲先でしたが、無意識にアレンジがそう言えば卵っぽい事に後で気付きました・・・。
うまく歌詞を当てはめてくれたもんだと思います。

とにかく明るくて前向きな曲です。

イラストは自分の過去の曲にはない可愛らしさがあります。

曲のほうは・・・。
昨年のネガポジサイクル発表後、かなり断続的にチマチマ作ってました。
途中、音楽活動から離れてた時期もありました。(辞めたわけではなく活動できなかっただけです^^;)
1年ちょいかかってしまいましたが完成出来てよかったです。

とにかく聴いて歌って気持ち良い曲にしようと思って制作しました。
結構、直球系です。
楽しんでもらえれば良いです♪

|

« 新作アップの準備 | トップページ | 配信予定日『Between The Real and Fairy tale./疾風P feat.巡音ルカ』 »

コメント

いつもながらさすがの疾風クオリティですね! これでニコニコ8作めですか……そろそろ楽曲がひとまとめになったCDとか聴いてみたいですね……(独り言)

投稿: 杉春 | 2011/06/23 00時00分

>>杉春さん
ありがとうございます。
まだ8作目です・・・。
そうですね〜、余裕が出来たら未発表曲を入れつつと言う妄想だけはあります。^^;
とりあえず、次回作に向けて曲制作です!

投稿: まさくに | 2011/06/23 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新作アップの準備 | トップページ | 配信予定日『Between The Real and Fairy tale./疾風P feat.巡音ルカ』 »