« 2012年8月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年9月の3件の記事

2012/09/30

ツイッター苦渋のフォロー整理

ほとんどツイートしてないだろおまえと言われそうですが(汗)それはさておき。

これは、以前から思っていた事であり、いつかはやらないといけないと感じていながらもなかなか実行出来ずにいました。

気にされない人は全く気にされないかも知れませんが、
フォロー整理はされる方はあまり気分の良いものではないはずです。
自分もされたら「期待に応えられなかったか・・・」と落ち込んだりする事もあります。

今までツイッターでフォローされたら業者っぽい人とよくわからない人以外は大体全員フォロー返していました。ありがとうと言う意味で。

最初の頃は誰が誰とか認識できていたのですが、数が増えてきてTLは知らない人ばかりで。
フォロー返した後、しばらく経って外されてたりして、こちらは知らない人を一方的にフォローしているという状態も多くなり・・・。

滝のように流れるTLで自分が本当に見たいツイートを見逃している。

苦渋ながら一度原点に立ち返ろうと思い、大幅にフォロー整理させていただきました。

①以前からお世話になっている人。
②自分からフォローした人。
③以前に何かしらの絡みのあった人。
④応援ツイートをしてくれた人。

以上の人達は継続してフォローさせていただいております。
ただし、手作業での事なので上の条件に当てはまっている人を間違えてフォロー整理してしまっている場合もあります。気付いたらすぐフォロー致します。

本当に申し訳ありません。何卒、ご理解願います。

| | コメント (0)

2012/09/27

手術はしたくない

今年に入って3回目の扁桃炎と闘っておりました。

のどの病気なのですが、症状は風邪に似ているところがあり、しばらく高熱が続く。

のどは唾を飲み込むだけで激痛が走る。
ごはんが食べられない。

頭も痛い、味覚がおかしくなる(これ自分だけかな?)

風邪のほうがましである。

医者は手術した方が良いと言うが手術はしたくない。

今はまだしないつもりだ。

| | コメント (0)

2012/09/18

にゃっぽん終了か

ボーカロイドにゃっぽんが2013年2月15日に終了するそうです。

そういえば最近、たまにログインはするけど放置気味だったなあ。

ツイッターが登場してからはほとんどの人はツイッターがメインになってきてだんだん影が薄くなってきた気がする。

自分にとってはボカロ活動初期の頃、大変お世話になっていたサイトでありました。

発表前の曲をみんなに聴いてもらい駄目出しを受けたり、誰かが作品を発表したら応援したりされたり思い出深い。

にゃっぽんで仲良くなった人は今でも特別な仲間であるし、サイトが無くなるのは寂しいけど仕方ない部分もあると思う。

にゃっぽん、ありがとう!!

| | コメント (1)

« 2012年8月 | トップページ | 2013年1月 »