« 2013年9月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年1月の1件の記事

2014/01/02

2014年あけましておめでとうございます

2013年を振り返ると自分を取り巻く環境に大きな変化がいろいろありました。

たぶん人生で一番大きな買い物、家。
と言っても、全然立派じゃないですよ。あんまりローンとかしたくないから。

それと娘の誕生。
と言うわけで赤ちゃんの話題。

生後4ヶ月を過ぎて首がすわってきて表情が今まで以上に出るようになってきました。
よく笑ってくれます。たまに声出して『きゃはは』とか言われるとズッキューン!
お風呂は自分がメインで入れているのですが、前までは平気だったのに、自我が芽生えてきたのか不安そうな顔で泣くのを我慢している顔が何とも可愛いです。
我慢しきれずに大泣きする事もありますが・・・。
その時は、リバーブ全開の浴室でボリューム全開の鳴き声が響き渡ります・・・。

『うぎゃあああーーーーーー!!!!!
・・・ご近所さんごめんなさい。

取り扱い注意です。

とここまで良い事書いてますが、育児はほとんど嫁がやっている状況です。

母親はすごいなと思います。
夜中もよく起きるので睡眠もあまり取れずにいます。

育児に関しては、
公共の場では騒がないとか
靴のまま椅子の上に上がるような子にはしたくない
とかももちろんありますが、一番は

感謝の気持ちを持ち続け、それを大人になっても忘れない事です。

『ありがとう』が素直に言える子になってくれるといいなと思います。


話変わりますが、今年は必ず新曲アップします。
ちまちま、細々とやっていた中で完成の目処がたってきた曲がありますので!

と言うわけで、今年もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (2)

« 2013年9月 | トップページ | 2014年8月 »