カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の149件の記事

2014/01/02

2014年あけましておめでとうございます

2013年を振り返ると自分を取り巻く環境に大きな変化がいろいろありました。

たぶん人生で一番大きな買い物、家。
と言っても、全然立派じゃないですよ。あんまりローンとかしたくないから。

それと娘の誕生。
と言うわけで赤ちゃんの話題。

生後4ヶ月を過ぎて首がすわってきて表情が今まで以上に出るようになってきました。
よく笑ってくれます。たまに声出して『きゃはは』とか言われるとズッキューン!
お風呂は自分がメインで入れているのですが、前までは平気だったのに、自我が芽生えてきたのか不安そうな顔で泣くのを我慢している顔が何とも可愛いです。
我慢しきれずに大泣きする事もありますが・・・。
その時は、リバーブ全開の浴室でボリューム全開の鳴き声が響き渡ります・・・。

『うぎゃあああーーーーーー!!!!!
・・・ご近所さんごめんなさい。

取り扱い注意です。

とここまで良い事書いてますが、育児はほとんど嫁がやっている状況です。

母親はすごいなと思います。
夜中もよく起きるので睡眠もあまり取れずにいます。

育児に関しては、
公共の場では騒がないとか
靴のまま椅子の上に上がるような子にはしたくない
とかももちろんありますが、一番は

感謝の気持ちを持ち続け、それを大人になっても忘れない事です。

『ありがとう』が素直に言える子になってくれるといいなと思います。


話変わりますが、今年は必ず新曲アップします。
ちまちま、細々とやっていた中で完成の目処がたってきた曲がありますので!

と言うわけで、今年もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (2)

2013/09/07

娘誕生

8月23日、我が子が生まれました。
3018gの元気な女の子です。

初対面の時はすごく感動し幸せな気分になりました。

『生まれてきてくれてありがとう』
『生んでくれてありがとう』と思いました。

無事に生まれて本当に良かった。

正直言うと、今まで子供とか赤ちゃんて苦手だったんですけど、自分の子を目の前にしたらめちゃめちゃかわいいです。

泣いても、うんこしても、無の状態(?)になっても何してもかわいい!!

最初腫れぼったかった顔も日が経つにつれて顔が締まって(?)きて自分に似てきました(笑)

今は赤ちゃんと嫁は嫁の実家に1ヶ月ほど行っているので毎日ではないけど会いに行っています。

将来どんな子になるのか楽しみです。
女の子なのでピアノでも習わせてあげたいなとも思いますが、まあ本人次第ですね。^^;

健康で元気に育ってくれれば良いです。

| | コメント (4)

2013/08/19

爆音

朝食食べようと準備していた時、外から『ドカン!!ズズズズズキーキーガシャン!!!』とものすごい爆音がして、外を見たら我が家のフェンスと車にトラックが突っ込んでそのまま隣の家のフェンスも壊しつつ道を曲がって行きました。

アメリカのアクション映画のような光景でした。

いやいや逃げられる!!

すぐに追いかけましたよ!!run

向こうは追いかけられたのに気づいたのかトラックを止めて運転席から出てきて倒れ込みました。
トラック運転手『酔っちゃって・・・』
熱中症で突然目の前が真っ暗になって気づいたらぶつかっていたそうです。
それにしても、そんな状態でよくここまで逃げれたなあと思いつつも救急車と警察の手配もしなければと思ったが・・・。

急いで出てきたので携帯持ってない・・・( ̄Д ̄;
まあ何とか嫁と近所の連携プレーで警察と救急車がきました。
警察に状況とか色々聞かれるかと思ったが、あっさり現場検証して去って行きました。
当てた車が現場から離れ過ぎだけど・・・逃げられた事には触れてこなかった。
警察も物損事故ではあまり動かないな。

駆けつけたトラック運転手の息子と連絡先を交換し保険会社を通して車とフェンスを全て修理してもらうと言う事になりました。


昼過ぎに当事者のトラック運転手がお菓子を持って謝罪に来ました。

救急車に運ばれて病院まで行ったようですが無事だったようです。

ほぼ同時に保険会社が手配した修理会社の人が車とフェンスで別々に二人ずつ来ました。
こちらが状況説明している最中、そのぶつけたトラック運転手は修理会社のお姉さんと馴れ馴れしく話していたり、たばこ吸っていたり、『こういうの2回目なんですよ』とか反省の色が見えない感じでした。
隣の家の人も被害にあっているので一緒にいたのですが、同じ事を思っていたようです。
この人は追いかけなかったらやっぱり逃げたのかな・・・。

| | コメント (0)

2013/08/06

ワンちゃん楽しい思い出をありがとう

8月3日、実家で可愛がってたワンちゃんが息を引き取りました。

1年前くらいから目が見えなくなって、半年前くらいから調子が悪くなって、立てなくなったりもしましたが何とか自力で立てるまで回復していたのですが、また症状が悪化してそのまま息を引き取りました。

家に来た時はもう大人で4〜5歳くらいと言われていましたので正確な年齢はわかりませんが13歳くらい。

老犬になるので天寿を全うできたのかなと思います。

もっともっとそばにいてあげればよかった。

実家にいる時は一緒に走り回ったり、一緒に昼寝したりした事が懐かしい。
寂しがりやだったから家に誰もいない時、自分の部屋に連れていって曲制作している横でおとなしく寝てたり。
食べる事が好きで何か食べてたら何でも欲しがったね。ドッグフードだけじゃかわいそうだから肉とか魚とかあげたり。
一緒に旅行も行ったね。その時もごちそう食べたね。

家族の一員がまた減ってしまい寂しいですが、一緒に過ごした日々はいつまでも忘れないよ。
今までたくさんの楽しい思い出をありがとう。

| | コメント (0)

2013/07/23

半年ぶりの更新

半年ぶりの更新になってしまいました。

最近、曲作りできる時間も増えてきまして、初心に立ち返る意味で今は自分の曲調の王道路線?の曲を作っています。
『名もなき、Only、原ジマ系』
これらの曲を聴いてくれてる人には要望あるかもって勝手に思いながら、時間見つけて少しずつ進めております

家を買いまして新居への引越も無事に終わりました。
制作部屋は2階の1室を確保しました!
今度は戸建ての2階なので鍵盤たたく音で下の階の住人とか気にしなくて良いから気が楽です。

あ、それと『藍と真』10万再生ありがとうございます!

| | コメント (0)

2013/01/03

2013年あけましておめでとうございます

また更新が滞ってしまっておりました。

生きてはおります・・・。

・・・というわけで2013年に突入してしまいました。

まずは皆様に謝らなければなりません。

今年中に3曲の件、3曲どころが1曲も発表出来ていないという始末・・・。

ボツ曲や作りかけの曲はあるのですが・・・。

詞先でピアプロに上げられてた作詞家の方の歌詞に曲付けていたのですが、制作途中でその歌詞に別の方が曲付けられて発表されていたという悲しいエピソードもありました。
一歩遅かった!
制作前に作詞家の方に一言言っておけばよかった・・・。
予約しておいて結局曲がうまく作れなかったら申し訳ないというのもあってある程度形になってからにしようと思っていたのが失敗だったのかも。

ですが、創作意欲は失せてはいません!!

一方で生活環境の転換期というか、去年は結婚と引越という転換期であり、今年はななんと家購入。去年から休みの日はオープンハウス見に行ったりとか不動産関係の情報収集したりとかしてました。もう少ししたらまた引越です。
他にも嬉しい話があったりしますがそれは時が来たらにします。

今年も転換期、いや大転換機と言える一年になりそうです。

曲発表、活動が出来ていない事、皆様には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

まだまだ考えなければならない事が多かったりして、曲作りに集中出来る環境が作れなかったりしますが、疾風Pは健在です!!



今年もどうぞよろしくお願い致します。

| | コメント (2)

2012/09/30

ツイッター苦渋のフォロー整理

ほとんどツイートしてないだろおまえと言われそうですが(汗)それはさておき。

これは、以前から思っていた事であり、いつかはやらないといけないと感じていながらもなかなか実行出来ずにいました。

気にされない人は全く気にされないかも知れませんが、
フォロー整理はされる方はあまり気分の良いものではないはずです。
自分もされたら「期待に応えられなかったか・・・」と落ち込んだりする事もあります。

今までツイッターでフォローされたら業者っぽい人とよくわからない人以外は大体全員フォロー返していました。ありがとうと言う意味で。

最初の頃は誰が誰とか認識できていたのですが、数が増えてきてTLは知らない人ばかりで。
フォロー返した後、しばらく経って外されてたりして、こちらは知らない人を一方的にフォローしているという状態も多くなり・・・。

滝のように流れるTLで自分が本当に見たいツイートを見逃している。

苦渋ながら一度原点に立ち返ろうと思い、大幅にフォロー整理させていただきました。

①以前からお世話になっている人。
②自分からフォローした人。
③以前に何かしらの絡みのあった人。
④応援ツイートをしてくれた人。

以上の人達は継続してフォローさせていただいております。
ただし、手作業での事なので上の条件に当てはまっている人を間違えてフォロー整理してしまっている場合もあります。気付いたらすぐフォロー致します。

本当に申し訳ありません。何卒、ご理解願います。

| | コメント (0)

2012/09/27

手術はしたくない

今年に入って3回目の扁桃炎と闘っておりました。

のどの病気なのですが、症状は風邪に似ているところがあり、しばらく高熱が続く。

のどは唾を飲み込むだけで激痛が走る。
ごはんが食べられない。

頭も痛い、味覚がおかしくなる(これ自分だけかな?)

風邪のほうがましである。

医者は手術した方が良いと言うが手術はしたくない。

今はまだしないつもりだ。

| | コメント (0)

2012/09/18

にゃっぽん終了か

ボーカロイドにゃっぽんが2013年2月15日に終了するそうです。

そういえば最近、たまにログインはするけど放置気味だったなあ。

ツイッターが登場してからはほとんどの人はツイッターがメインになってきてだんだん影が薄くなってきた気がする。

自分にとってはボカロ活動初期の頃、大変お世話になっていたサイトでありました。

発表前の曲をみんなに聴いてもらい駄目出しを受けたり、誰かが作品を発表したら応援したりされたり思い出深い。

にゃっぽんで仲良くなった人は今でも特別な仲間であるし、サイトが無くなるのは寂しいけど仕方ない部分もあると思う。

にゃっぽん、ありがとう!!

| | コメント (1)

2012/08/02

健康が一番の幸せではないでしょうか

最近、扁桃炎という病気で寝込んでおりました。

高熱と頭痛、喉痛で仕事にも行けない。
食欲も無く食事も満足に取れず、味覚もおかしい。
もちろん、作曲する気力など残っておらず
ただ時間だけが過ぎていった。

自分の存在意義を考えたりしていた。
自分がいなくても世界はまわる。

何が言いたいのかと言うと、健康が一番だということです。^^;

| | コメント (0)

より以前の記事一覧